fc2ブログ

2016-01-05

空堀哲学café「=」

みなさま、あけましておめでとうございます。猫鳴堂は去年の3月に開設されたので新年のご挨拶は初めてですね。今年もよろしくおねがいします。

記事が増えてきたので、ブログの左側に「記事一覧」を追加しました。「全ての記事を表示する」をクリックすると、これまでの記事タイトルがずらっと並んだページに飛びます。過去記事をご覧になる際にご利用ください。

さて、今月の空堀哲学caféのご案内もしましょう。テーマの読み方は、「いちおうイコール?まァ何でもいいよ」とのことです。

空堀哲学café
テーマ:=
 いつ、どこにいても私が私であることは同じ。あなたはいつも同じように接してくれる。彼も彼女も私と同じことを言っている。今日は昨日と同じように過ぎ、明日はたぶん今日と同じように過ぎていく。
 「同じ」と言うそのとき、私たちは何と何を「=」で結びつけたのでしょうか。それをどうやって見つけてきたのでしょうか。結びつけられなかったものを、私たちはどうしたのでしょうか。「=」で結ぶということ。一緒に考えましょう。
とき:1月24日(日)16:00〜18:00
ところ:道勝café
大阪市中央区谷町6-4-20(空堀商店街)
最寄り駅 谷町六丁目(谷町線)・松屋町(長堀鶴見緑地線)
参加費:ドリンク代(¥400〜600)
定員:10名(要予約)
連絡先:thinkingcat.post@gmail.com(NECOplace)
blog:http://necoplace.blog.fc2.com
スポンサーサイト



tag : 哲学カフェ案内

プロフィール

のら

Author:のら
猫鳴堂の堂守猫(雑種)。青い。

空堀哲学café
・日時:
 毎月第四日曜日
 16:00~18:00
・場所:
 道勝café
 大阪市中央区谷町6-4-20


最新記事
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ご予約・お問い合わせ

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

これまでの訪問者数
RSSリンクの表示
QRコード
QR